最近の話題
2014年2月15日
「栃木発!ペットボトルリサイクルはみんなの財産」が低炭素杯2014 環境大臣賞 金賞を受賞しました
2月14日、15日の両日に東京ビッグサイトで開催された低炭素杯2014(主催:低炭素杯2014実行委員会、委員長:小宮山宏 プラチナ構想ネットワーク会長)で弊社の若手社員7名からなるペットボトル循環推進プロジェクトチームが環境大臣賞金賞を受賞しました。
この大会は、低炭素な社会を構築するため、学校・家庭・市民団体・NPO・企業などが全国各地で展開している地球温暖化防止に関する地域活動を発表するもので、全国から1,620団体がエントリーした予選を勝ち抜いた40団体が日頃の取り組みの成果を競いあいました。
弊社 ペットボトル循環推進プロジェクトチームは、約1,000人の聴衆を前に日本ではじめて実現したペットボトルからペットボトル(ボトルtoボトル)への新たなリサイクルとそれがもたらすC02排出削減効果について「栃木発!ペットボトルリサイクルはみんなの財産」と題したプレゼンテーションを行い、環境大臣賞金賞を授与されました。
結果発表のあと、審査員を代表して実行委員会 副委員長の金谷年展先生(東京工業大学 ソリューション研究機構 特任教授)から「ペットボトルリサイクルに新たなイノベーションを起こし、社会を変えるものです。」と弊社の取り組みをご評価頂きました。
全国から選ばれた団体の優れた取り組みが数多くある中、今回、弊社チームが栄えある賞を戴けましたのは、お取引先様をはじめとする皆様からのご指導、ご鞭撻頂の賜物と心より深く感謝申し上げます。