最近の話題
2018年5月29日
シンガポールの修学旅行生が今年も工場見学に訪れました
本日、修学旅行で来日しているシンガポールの進学校「アングロ・チャイニーズ・インデペンデント」の生徒17名と引率の先生が、弊社グループ2工場を見学しました。
工場見学の様子
同校は1886年に開校して以来、シンガポール大統領などを多く輩出している名門校です。
弊社は、地元小山市が実施するインバウンド事業の一環として同校の修学旅行生の受け入れを行っており、幸いにも昨年訪れた生徒の皆さんより好評を頂いたため今年も工場見学のお申し出を頂きました。
また、現在取材をお受けしているNHKワールドJAPAN「Biz Stream」の取材班も訪れ、工場見学の様子を撮影しました。
見学では、使用済みPETボトルが選別・粉砕・洗浄などの工程を経て再生原料に生まれ変わり、ランドセルやサッカーユニフォームなど様々な製品に利用されていることや、弊社の推進するPETボトルから再びPETボトルに戻る「ボトルtoボトル」技術についてもお話しました。
協栄産業 小山工場を見学する様子
本日皆さんにPETボトルリサイクルの意義をお伝えでき、スタッフ一同大変嬉しく思います。将来のご活躍を心よりお祈りしています。
集合写真
弊社は今後も地元企業として、地域の取り組みに積極的に参加させて頂きます。